2013年12月19日木曜日

ヒッピーヤンキーミシシッピーを聴く前に2

tonguesとv/acationというふたつのバンドがいる。どちらも本当に恰好いいバンドになっている。tonguesの板橋君には今回の録音かなり助けて貰った。個人的にはダコタのキーボード、深く潜れと夜の風景のギターやばいなあと深く思う。彼はtonguesをやっていく中で覚醒していったのだと思うのだけれど、ヒッピーヤンキーミシシッピーでも才能の片鱗が垣間見れる。いろいろとやっている。あぁ洒落ているなあと思うようなものをDIEGOにも残していってくれた。今回彼がいなかったら録音出来なかった。耳をすませて聴いて欲しい。そして、v/acationの松本君もコーラスで参加してくれている。彼もDIEGOを離れてから覚醒した。凄まじい事になっているなあと彼の姿やv/cationのライブを見ると思う。間違えないなあと彼や彼の仲間を見ると思う。合唱隊、男は4人でやった。二回くらい歌い、切り上げようとしたら『ちょっと自分が納得出来ないし、ちゃんとしたのが録りたいのでもう一回やりたいです』と真面目に言った。そしてやり直したら甘えや油断がないものがちゃんと録ることが出来た。松本君は昔からそうところがあったなあと思い出した。男合唱団は春日、板橋、松本、久保だ。ヒッピーヤンキーミシシッピーとGOODVIEWで歌っている。今回、紹介したのには意味がある。彼らの名前をアルバムに付いてくるブックレットに載せたのだが、そこにバンド名を入れ忘れたのだ(リアルガッデム!!)。板橋君のtonguesと松本君のv/acation。それぞれDIEGOとは気持ちいいくらい、いい意味で違う地平を見ている音楽をやっている。是非ふたつとも機会があれば聴いて欲しいです。ふたつとも全然違う感じで面白くて格好がいいです。土曜日、ヒッピーヤンキーミシシッピーがようやく外側へ

0 件のコメント:

コメントを投稿